ページ

2005/04/28

ゴールデンウィーク

いよいよ明日からゴールデンウィーウが始まります。

お出かけになる方、交通量が大変多くなりますので、充分気をつけて運転してください。


普段から車を運転している方、特に職業ドライバーの方は、このシーズンはあまり運転の上手でない方(週末ドライバー)が多くなると思いますが、どうぞ優しい運転を心がけてください。

渋滞でイライラして強引な割り込みをしたり、前がつまっているからといって、むやみにクラクションを鳴らしたりして冷静さを失うと、自分が事故の原因となってしまいますよ。


週末にしか運転しない方も、ベテランさんがいつも優しく譲ってくれるとは限りません。状況判断をきちんとして、危険予測を心がけましょう。


楽しい休暇を台無しにしないため、全ての人が事故に遭わないことを切に願います。

0 件のコメント: